秋水社

よく検索されるキーワード
閉じる

「ねことも」 新人まんが大募集!!

「ねことも」 新人まんが大募集!!

まんが家を目指すあなた!またはねこが大好きなあなた!
本誌で活躍されている先生方と一緒に作品を描いてみませんか?
「ねことも新人まんが大募集」係ではフレッシュな作品を募集しています。
あなたのねこまんがをおまちしています!

特典

優秀作品は本誌に作品を掲載!
掲載に今一歩届かなかった投稿者の方には担当編集者がついて、一緒にデビューを目指します。
電子配信でのデビューの可能性もあります。

作品について

未発表・未投稿のオリジナル作品。年齢・性別・プロ・アマを問いません。

枚数

4コマまんが…4ページ~8ページ。
エッセイまんが…16ページ以内。
ショートストーリー…16ページ以内。

原稿の寸法と注意事項

原稿サイズはB4。市販のまんが用原稿用紙またはケント紙か上質紙を使用してください。
紙の表に墨汁か黒インク(うす墨は不可)で描いてください。ネーム(セリフ)やタイトルは鉛筆書きで読みやすく書いてください。
絵やトーンにかけるネームは、トレーシングペーパーをつけてその上に書いてください。
通し番号は右上に鉛筆で必ず書いてください。(通し番号をふる際は表紙も1ページとして数えます。)
ねことも本誌の「応募用紙」を添付してご応募ください。持ち込みも大歓迎!

※持ち込みの場合はお電話でのご予約をお願いします。

締切&発表

全国発売中のねことも本誌をご確認ください。

宛先&連絡先

〒112-0004
東京都文京区後楽2-3-25 金子ビル4F
(株)秋水社
秋水社 ねことも編集部 宛
※持ち込みの場合はお電話でのご予約をお願いします。
TEL:03-5802-6681(11:30~19:00)

TOP